浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を見つける

棚を整理すると錠剤が出てきました。普段服用している頭痛薬ではありませんでした。 去年の歯痛のときに購入したものだと思います。箱や説明書などは見つからず、包装された錠剤だけが見つかりました。 使用期限はまだまだ先だとは思いますが、なんとなく使…

満足感を得る

今日はチャーハンを作って食べました。久しぶりに料理をした気がします。 満足したので、しばらくの間は料理らしい料理はしないと思います。余った食材は早めに消費しようと思います。

やる気のない金曜日

起きると16時前でした。今日は外に出る用事がなかったので、惰眠を貪りました。 ぼーっとした頭のまま、菓子パンを食べました。

本と図書カード

本屋に出かけました。 マンガのコーナーでは高校生くらいの男子数人が騒いでいました。もっと人が少ない時間帯に出かけるべきでした。 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」7巻を買いました。「みつどもえ」14巻も購入しました。 500円分の図書カ…

オメガルビー

実家を離れ、アパートに到着して休憩を取った後、外出しました。 外出先で「ポケットモンスター オメガルビー」を購入しました。リメイクとしての出来が良いそうなので期待しています。 しばらくの間、卒業論文は進まないと思います。

夜の散歩

昼はほとんど活動しなかったので、22時過ぎに散歩しました。人気がなくひっそりとしていて、快適に歩くことができました。 公園の近くに青色の電灯が設置してありました。不気味な雰囲気だったこともあり、公園の中には入らないようにしました。 夜の散歩は…

手伝ったり受け取ったり

大根を干す作業を手伝いました。報酬として祖母から1,000円もらったので、ゲームの購入資金にします。

結婚式と披露宴

結婚式と披露宴に出席してきました。 結婚式は厳かな雰囲気だったので緊張しました。起立のタイミングや礼をするタイミングなどに気を付けました。新郎と新婦の親族同士での自己紹介の時間が最も苦痛でした。 披露宴は知らない人が多かったので疲れました。…

帰省と結婚式

明日の結婚式に出席するため、実家に帰りました。 結婚式ではどのように振る舞うべきなのか、全く分かりません。雰囲気を察知して行動しようと思います。 背景として頑張りたいです。

ぎもうと

「義妹」は「ぎまい」と読みます。 高校生になるまで、「ぎもうと」と読んでいました。公の場で、このように読み上げなかったのは幸いでした。 「ぎもうと」の方が、言葉そのものに可愛らしさがあるような気がします。 「義姉」の読み方は、今日調べるまで知…

進捗状況

卒業論文用の授業に出席してきました。今日は中間発表の日でした。 用意ができているはずがなく、土曜日、日曜日と焦りながら作業を進めました。 今日の授業で、他の人たちの進み具合を大まかに把握することができました。致命的なまでに遅れているわけでは…

聖夜の足音

最近の活動量が少ないので、遠くの大型ショッピングセンターまで出かけました。 店内に巨大なクリスマスツリーが飾り付けられていました。まだ11月だというのに手回しがいいな、と思います。 今年もクリスマスがやって来ます。

偉人

与謝野晶子と樋口一葉を混同して覚えていました。 「みだれ髪」が与謝野晶子で、「たけくらべ」が樋口一葉です。現在の5千円札に描かれているのは、与謝野晶子ではなく樋口一葉です。 ポケモンで例えると、キレイハナとドレディアくらい似ていると思います。

フィッシングメール

フィッシングメールが届きました。 有名なゲーム会社から送られたことになっていました。件名が明らかに怪しいものだったので、注意するのは容易でした。 最低限の判断力は有しているようなので、安心しました。

虫に驚く

ハチのような虫が部屋の中にいました。羽音に驚き、パニックになって殺虫剤を噴射し続けました。 殺虫剤のツンとしたにおいが部屋の中を漂っています。換気はしていますが、毒のダメージがありそうです。

門番

昼過ぎに大学に行き、その帰りに買い物をしました。 店の入口付近で、3人の高校生がたばこを吸いながらたむろしていました。因縁をつけられたら走って店内に逃げようと考えつつ、彼らの横を通り過ぎました。 食パンとオレンジジュースとコーヒー牛乳を購入し…

行動する

今日は、卒業論文に取り組みました。そろそろ挽回しなければまずいという状況になりつつあります。

不得意分野

11月が始まりました。 友人が「可愛いショタならいける気がする」と言い出しました。批判するつもりはありませんでしたが、反応に困りました。 こういった方面の話は得意ではありません。「TS」とか「男の娘」とか「女装」とか、難しいです。