浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張感のない研修

延々と映像を見るだけの研修が終わりました。 緊張感のない研修だったと思います。3日間、とにかく眠かったです。 ある程度は真面目に受けましたが、知識が身に付いているかは分かりません。

マイナンバーと再配達

マイナンバー通知カードの再配達を依頼しました。初回配達時に不在にしていたため、ピンク色の不在票が届いていました。 17時から19時の間に届くように指定しました。 17時前から、すぐに玄関に出られるよう待機していました。食事やトイレに行くタイミング…

研修と映像視聴

今日から研修です。 録画された講義を視聴するだけなので、研修地に行く必要はありません。 講義は、全体で15時間程度あります。1日で見終わるはずがないので、3日かけて行われます。 座って映像を見ていただけでしたが、とても疲れました。

実家から持ち帰る

実家を離れました。次回の帰省は年末の予定です。 お菓子を持ち帰ったので、それを食べて、だらだら過ごしています。 明日からの1週間が面倒です。

目的のない帰省

実家にいます。 3連休に合わせて帰省しました。目的があって帰省したわけではないので、無気力に過ごしました。 パソコンで遊んだり昼寝をしたり、そういうことをしていました。家事全般の心配をする必要が無く、とても気楽です。

呼び止められる

自転車に乗っていると、2人組の警察官に呼び止められました。自転車の盗難が多いため、防犯登録番号を確認したいとのことでした。 「これからどこへ行くのか」「職業は何か」の2点についても尋ねられました。もしかして、不審人物として認識されているのかな…

隣の空席

隣の席の上司が休暇を取っていたので、のびのびと過ごしました。明日からは普段通りに頑張ります。

朝と夜

19時に夕食をとった後、21時まで2時間寝ました。 起きると、枕元のアナログ時計は9時を示していました。この9時を日曜日の夜21時ではなく、月曜日の朝9時だと思い込みました。 動揺しました。 切羽詰まった状況でしたが、頭の冷静な部分が働いていました。「…

占いの広告

郵便受けに、チラシが入っていました。メモ用紙サイズの小さな紙に手書きの文字が並んでいました。 見ると「悩みを占いとともに解決してみませんか」と書いてありました。相談料は1回3,000円です。 占い師も広告を出すのだな、と思いました。口コミで評判が…

パトカーとすれ違う

徒歩で出かけて帰るまでのわずかな間に、パトカーと3回すれ違いました。 サイレンは鳴っていなかったので、事件ではないと思います。パトロールの強化の結果ではないかと推測しています。 呼び止められないように慎重な行動を心掛けました。必要以上に意識し…

前歯の修復

予約が取れたので、2時間だけ仕事を休んで歯医者に行きました。 高音のドリルと低音のドリルで前歯を削られました。音そのものが凄まじい攻撃力を持っているような気がします。 その後、謎の液体や、青い光を出す銃のような道具などが用いられました。口内で…

欠ける

前歯が欠けてしまいました。固いものを噛んだ瞬間、ガリッと音がしました。 かなり目立つ位置が欠けてしまっています。仕方がないので、明日はマスクをつけて職場に行こうと思います。 予約が取れ次第、歯医者へ行ってきます。

風呂場の掃除

風呂場の掃除をしました。 排水口の掃除に苦戦しました。ぬめりとか大量の毛とか、嫌だなと思います。 やる気、体力、精神力が恐ろしい勢いで削られていきました。よく頑張りました。