浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事初日

今日は仕事の初日でした。 31日から始まることに疑問を感じましたが、そういうものなのだと思います。友人も今日から仕事らしいので、31日からが早いわけではなさそうです。 緊張しながら職場へ向かい、緊張したまま職場を後にしました。

探索する

自転車に乗って街を探索しました。 アパートからほどよく離れた地点に本屋と古本屋がありました。往復することによって、最低限度の運動が確保できるように思います。 さらに自転車を走らせるとゲームセンターが見えてきたので、遊んで帰りました。 本屋、古…

環境整備

インターネット環境が整いました。ここ数日間、寂しい気持ちで過ごしていました。

職場とオリエンテーション

職場のオリエンテーションに行きました。 書類を提出した後、簡単に自己紹介を行いました。緊張しました。 自分という存在そのものが場違いであるような気がしました。 今月31日から働かなければなりません。1か月間は頑張ってみようと思います。

新しいアパートへ

新しいアパートへ引っ越しました。前に住んでいた部屋よりも狭くなりました。 「巣」という印象です。 早く新生活に慣れたいです。

アパートと4年間

4年間の大学生活を過ごしたアパートから退去しました。4年の間に色々なものを溜め込んでいたので、部屋の片づけに時間がかかりました。 間に合いそうになかったため、前日は徹夜しました。 今後も一人暮らしが続きます。いらないものを溜めすぎてしまわない…

春に近づく

夕方、散歩しました。 コートを羽織らずに出かけましたが、寒くはありませんでした。次にコートを羽織るのは、次の冬になると思います。 30分程度歩きました。花が咲いていたり、ヘビと遭遇したり、春らしさを感じました。

卒業式と謝恩会

大学を卒業しました。 サークルやアルバイトとは一切関わらなかった4年間でした。人付き合いを避けるように過ごした大学生活でしたが、楽しかったです。 今日は、所属コースでの謝恩会が行われました。強制参加だったので、渋々出席してきました。 自身の大…

卒業式に向けて

数日後に行われる卒業式に向けて、実家を離れました。 卒業式に出ることに問題はありませんが、その後に謝恩会が開かれます。強制参加なので、目立たない所で大人しくしていようと思います。

電話が多い

今月末に引越しをします。様々な場所に電話をかける必要があり、また、様々な場所から電話がかかってきます。 電話対応は得意とは言えないので、プレッシャーです。 電話に慣れる自信がありません。

車を購入する

車を購入しました。中古車ですが、乗って走る車であることに変わりはなく、それなりの値段でした。 今日が納車日だったので、引き取りに行きました。緊張しながら乗って帰りました。 事故だけは起こさないように心掛けたいと思います。

弟の再受験

仮面浪人をしていた弟が志望校に合格しました。 合格するとは思っていなかったので、驚いています。大学での勉強と受験勉強を両立したことにも驚いています。 4年間の大学生活を楽しんでもらいたいと思います。

大学での手続き

大学に行きました。卒業見込証明書を発行し、大学生協の脱退手続きも済ませました。 大学に来たついでに、掲示板を確認することにしました。 オリエンテーション開催のお知らせや、履修登録の注意書きが掲示されていました。来月から始まる平成27年度のもの…

明日の予定

明日、大学に行きます。 卒業見込証明書を発行し、就職先に送付するためです。早急に送るよう指示されたので、直接大学に出向いて発行することにしました。 粗大ごみの回収手続きや大学生協の脱退手続きなども行う予定です。 人と接する機会が多くあります。…

梅の花

梅の花が咲いていました。 日の沈む時間も遅くなり、春になりつつあると感じます。花粉症や鬱病などに気をつけたいです。

ついに3月が始まる

3月になりました。今月は月末が近づくにつれて元気がなくなっていくと思います。 明日から行われる集中講義のため、弟が実家を離れました。ここ数日は昼夜逆転していたようなので、授業についていくのは大変だと思います。布団の中から応援しています。 今月…