浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問営業員

光回線の訪問営業員が来ました。来客の予定があったので、勘違いしてインターホン越しに受け答えしてしまいました。 「回線工事完了に伴う説明に来た」とのことでした。 工事が完了して安くなるとか速くなるとか聞かされ、申込書に記入を迫られました。得体…

パープルコンパクタ

100円ショップで植物を購入しました。「パープルコンパクタ」です。 2日前に100円ショップで見てから気になっていました。仕事帰りに寄ると最後の1個になっていたので、急いで購入しました。 2日前に購入しておけばいいのに、とは思います。

ハシビロコウの相談

21日から「夏休み子ども科学電話相談」が始まっていました。「ハシビロコウと結婚するには」という質問が話題になったことで知りました。 過去の質問はホームページで聴くことができます。「ハシビロコウと結婚するには」の質問についても聴取可能でした。質…

ドラセナ購入

100円ショップでドラセナを購入しました。100円とは思えないほど立派な葉がついています。 ドラセナを選んでいる際、ぱんつ丸出しの幼女が入店してきました。おとり捜査の可能性を考える程度に見えていたので、目をそらしました。

お茶の消費量

お茶の消費量が増えてきました。水分補給は大切です。 最近はペットボトルを買いに行くのが手間で、ティーバッグで水出ししています。

ミライ

「未来のミライ」を視聴しました。 過去や未来を通して兄が成長する話でした。飼い犬のゆっこの扱いについては、身に覚えがあったので気をつけようと思いました。 年上の妹との冒険譚かな、と想像していましたが、そんなことはありませんでした。

三連休と帰省とアドバイス

心療内科受診のため、帰省しました。三連休なので、ゆっくりと過ごすことができます。 今日の受診では、もう少し人と関わりを持つようアドバイスされました。植物の育つ様子を眺めるのが楽しみです、と正直に答えたのは失敗でした。

意識の外にある夏休み

遊んでいるソーシャルゲームで「もうすぐ夏休みキャンペーン」が始まりました。夏休みが近づいているという意識がまるでなかったので、はっとしました。 気温の低い日が続いていますが、今は夏です。

早退する

体調が著しく悪かったので、昼まで働いて早退しました。 帰宅後、仮眠のつもりで休みましたが、起きると18時前でした。本格的に体調を崩していたようです。 昨日の三食軽食 コーヒー、頭痛薬、栄養ドリンクによるカフェインの過剰摂取 主な原因はこの2つだと…

七夕と映画

七夕です。 母に電話をかけると、父と映画に行っているところでした。思っていたよりも仲良く過ごしているようでした。

公衆電話

「公衆電話」という、電話ボックスから脱出するゲームで遊びました。10円玉3枚を使って脱出を図ります。 110や119などに電話を掛け、脱出の糸口を探していきます。メモをとりながらゲームを進めていくのは久しぶりでした。 時報や海上保安庁にも発信可能でし…

眠い眠い眠い

強力な眠気につきまとわれた日でした。 「眠らない」ではなく「バレないように眠る」努力をする程度に眠気がありました。立ち話をしている状態で意識が一瞬だけ飛びました。 仕事中の居眠りは厳禁です。 原因に心当たりがないので困ります。

愛情と植物

育てていたセンペルビュームが枯れました。 根腐れを起こしていたので、水のやりすぎが原因のようです。1周間に1度のペースで水を与えていましたが、うまくいきませんでした。 放置気味に飼育している植物は元気に育っています。 愛情が空回りしてしまった気…

7月と食欲減退

7月が始まりました。 昼はおにぎりやパンなどを購入して食べています。300円前後の金額を支払っていましたが、最近は200円前後まで金額が減りました。 暑さのため、食欲がなくなりました。顔色が悪いとか大丈夫ですかとか言われているので、体調には気を付け…