浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カタログギフト

カタログギフトが届きました。 欲しい物が、絶妙とも思える加減で載っていませんでした。 何も頼まずに期限切れというのはもったいないと思います。再検討します。

覆面パトカー

目の前を走っていた車が、覆面パトカーに連行されていきました。油断できない世の中だと思いました。

昼も涼しく

昼休憩の時間に外に出ると、涼しさを感じました。 帰宅後、部屋のエアコンを付けずに過ごしましたが、平気でした。窓を開けると快適でした。 本格的に秋になったのだと思いました。

受診と見解

心療内科を受診しました。開口一番、「疲れていますね」と言われました。 内容に関しては普段どおりでした。薬を減らすという話はどうなったのかな、と思います。

片付けられた部屋

母の訪問日です。事前に合鍵を渡しておきました。 帰宅すると、部屋の中はきれいに片付けられていました。隠蔽したものが見つかっていないか不安はあります。 感謝の言葉は述べておきました。

上司の上司に上司が

上司が、上司の上司に怒られていました。叱責された際の対処法を学ぼうと様子をうかがいました。 叱られた方の上司はだんまりを決め込んでいました。上司の上司とは目を合わせず、無言を貫いていました。 しばらくすると、いつもどおりの空気に戻りました。…

訪問客と明細書

今月13日に、母がアパートへやって来ます。 部屋の掃除をするとのことです。感謝の気持ちがある一方、見せられないものをどうしようかと悩んでいます。 ソーシャルゲームに費やしたことが分かる明細書は破棄する必要があります。 普段から整理しておきたいで…

秋と扇風機

9月が始まりました。季節は夏から秋へ移ります。 早く扇風機を片付けたいです。 涼しくなるのはいつ頃かな、と思います。