浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカート

ゲームセンターに行きました。 初音ミクのぬいぐるみを取って帰りました。自転車のカゴにすっぽり入るようなサイズです。 帰宅後、棚に飾ると、スカートに目がいきました。 白でした。 めくる瞬間、ドキドキしました。許してほしいと思います。

ただの苦痛

歓迎会がありました。5,300円の出費でした。 あまり楽しくはなく、むしろ、苦痛でしかありませんでした。2度と出たくはありません。

先輩として

約1ヶ月後、職場の説明会があるそうです。就活生がやって来ます。 その際に、「先輩」として質問などの受け答えをするよう命じられました。 就活生が1人なら気まずく、2人なら気を使います。3人以上は手に負えません。 他に適任者がいると思いましたが、逆…

部屋をきれいに保つには

部屋をきれいに保つには、「汚さない」ではなく「片付ける」が大切だと思いました。

気分は晴れない

気分の晴れない1日でした。テレビをつけてもうるさいと感じ、気分転換の散歩は疲れただけでした。 今日は調子が悪いようです。

帰省宣言

ゴールデンウィークに帰省することを実家に伝えました。来月4日に戻ろうと考えています。 弟は帰らないので、食事や出かける際などに、自分の意見をある程度は通せます。のびのびとできます。 ゴールデンウィークを目指して頑張ります。

他人の献立

アパートに帰ると良い匂いがしました。住人が料理をしていたのだと思います。 他人の家の献立が気になります。

空のゼリー容器

朝起きると、空になったゼリーの容器がありました。 深夜に1度目が覚め、その際に食べました。 食べた記憶はありますが、その前後が思い出せません。いつ起きて何をしていつ寝たのか分かりません。 あるのはゼリーを食べたという記憶だけです。

自転車の鍵の真実

今月1日から、自転車が使えない状態が続いていました。鍵の解錠ができなかったためです。 今日、自転車の鍵を間違えていたことが判明しました。昔の自転車の鍵で現在の自転車の鍵を開けようとしていました。 愚行です。

致命的なミス

絶対にミスしてはならない場面で致命的なミスを犯しました。 3時間かけて修復しましたが、生きた心地がしませんでした。 他人の目からも、危うい状態に見えたのだと思います。責められることはなく、励まされたり心配されたりされました。

休日であれば

気持ち良く目覚めました。スッキリとした気分でしたが、行動への意欲は希薄でした。 今日が休日であれば、素晴らしい1日を過ごせていたと思います。

飲みっぱなしのもの

部屋の掃除を行いました。「汚い」というよりも「片付いていない」状態でした。 転がっているペットボトルや空き瓶などの処理をしました。放置すると後々が大変です。 今日の作業で、「強く意識して片付けないと片付かない状態」を脱しました。

景品と喜び

ゲームコーナーに行きました。 太鼓を叩くのが得意なフレンズが「ようこそジャパリパークへ」を演奏していました。 「けものフレンズ」のグッズが景品の筐体があったので遊びました。キャラクターが描かれた財布やキーホルダー、Tシャツなどが景品になってい…

祖母の指導

祖母に電話しました。最近は気分が沈みがちであることを伝えました。 とりあえずテレビを点けておくように、と指導を受けました。

睡眠への対抗策

コーヒーを飲んでも、眠気覚ましになりません。仮眠を取っても、高確率で朝を迎えます。 遊びたいのに睡眠が優先されてしまいます。 このままでは人生が楽しくないので、どうにかしたいです。

報告と予定

約3ヶ月ぶりに、友人から連絡がありました。 無事に退院したことや太ったことなど、報告を受けました。こちらから報告すべきことは特にありませんでした。 1時間程度、ゆったりとしたやり取りを楽しみました。 ゴールデンウィークには地元で会えそうです。ス…

新年度への願い

明日から新年度が始まるので憂鬱です。 上司の異動や退職といった環境の変化があったためだと思います。 環境の変化には弱く、4月は天敵です。期待よりも不安を強く感じます。 明日が来ないことを願っている人は大勢いると思います。願いが集まって、今日と…

解錠できない

自転車に乗ろうとしましたが、鍵を解錠することができませんでした。 鍵穴に鍵を差し込むことができません。無理やり押し込めば、鍵が折れ、酷いことになりそうです。 仕方がないので、歩いて出かけました。 移動にはそれほど困りませんが、早いうちになんと…