浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発送の連絡

母から、荷物を発送したという連絡がきました。食料が詰まっているそうです。 次の日曜日の午前中に配達されます。一瞬とは言え、人と会うことになるので、身なりは整えておこうと思います。 昼過ぎに起床する生活が続いているため、無視してしまわないよう…

友人の訪問

突然、友人が訪ねてきました。ジャージ姿でしたが、迎え入れました。 久しぶりに会ったので、それなりに会話が弾みました。 しばらく会話を続けると、共通の友人の話になりました。彼に恋人ができたそうです。 2人で暗くなりました。

カレーが食べたい

カレーが食べたくなったので、買い物に行きました。 作ろうという気は最初からなく、レトルトカレーを買い物かごに入れました。3袋で207円でした。 他にも何か買おうと思い、店内をうろつきましたが、何も思いつきませんでした。 カレーが食べたい一心で外出…

立入禁止テープ

用事があったので大学に行きました。一部の区域が立入禁止テープで封鎖されていました。 この時期は学校側も色々と忙しいようです。毎年、春休みの開始とほぼ同時に実家に帰っていたので気づきませんでした。

乏しい技術

今日は、HTMLやCSSをいじって遊んでいました。遊ぶほど技術はありませんが、遊びました。 操作の結果が、すぐに反映されるので面白いです。 思ったようにできない部分ばかりだったので、もう少し技術を高めたいと思いました。

ウサギと迷宮

先日購入したゲーム「ラビ×ラビ」で一日中遊んでいました。 ウサギを踏み台にしたり爆破したりするアクションパズルゲームです。ステージごとにキャラクターのコメントがあり、楽しめました。 2-4で詰みかけました。 解いた時間によって評価が変わりますが、…

拘束される

インターホンが鳴りました。 話を聞くと、インターネットに関する話があるとのことでした。玄関先まで出てきてほしいと言われました。 断りきれず、ジャージ姿で出て話を聞くと、インターネット回線の勧誘でした。 15分程度拘束されました。素直に居留守を使…

どちらかといえば難しかった

社会人基礎力テストを受けました。正確には、受けさせられました。 テストを受けるまで、内容や主旨をいまひとつ理解していませんでした。質問項目に無心でチェックを入れていくアンケートのようなものだと思っていました。 実際は、文章を並び替えたり対応…

転倒する

部屋の中でつまずきました。 転倒しそうになった瞬間、何かにつかまろうと反射的に手を伸ばしました。結果的に、机の上の多くの物を道連れにしました。 派手に転んだので、それなりに大きな音が響きました。左腕が痛いです。

電子マネーに触れる

友人から、1000円分のニンテンドープリペイドカードを貰いました。 電子マネーというものに接する機会が少ないため、使い方がよく分かりませんでした。使い方を学習した後、安くて面白そうなソフトを探しました。 しばらくして「ラビ×ラビ」というアクション…

過去と未来

時々、過去に思いを馳せるのですが、呼吸が苦しくなります。喪失感に襲われます。 濡れた布を顔にかけられたような息苦しい感覚です。「LO」のノスタルジーな表紙を見たときのような感覚です。 現在や未来に目を向けても絶望があるだけなので、どうしようも…

モデルルームと注意

アパートの一室がモデルルームになっていました。「モデルルーム」表記の貼り紙があったので、間違いありません。 時期が時期なので、しばらくの間は様々な人々が出入りするのだと思います。出会わないように気を付けたいです。

ATM仕様変更

大学構内に設置してあるATMを利用しました。仕様が変わっていたらしく、お金を引き出すと警告音が鳴り響きました。 おそらく、取り忘れに注意しろという意味のものだと思います。それなりに大きな音だったので、何かやらかしてしまったのかと焦りました。 周…

体力の低下

朝9時に集合するよう指示されました。 歩いて集合場所へ向かいました。道中で時刻を確認すると、間に合いそうにない時間だったので走りました。 全力で走ったわけではありませんが、吐きそうになりました。走り終わった直後は全身に痛みがありました。 現在…

雪が降る

雪が降りました。これで、外出する気がますます薄れます。 まだ食料には余裕があるので、寒さが和らぐまでは引きこもっていられます。寒さに接する機会を出来る限り減らしたいです。 もうしばらくの間は、こたつから離れることができないと思います。

スーツは似合わない

用事があったので、スーツを着て出かけました。 身長が低いこともあり、スーツは非常に似合いません。鏡で自身の姿を見ましたが目をそらしました。 帰宅後、疲労から仮眠をとりましたが、下の階の住人の歌声で目が覚めました。

2月

2月が始まりました。今年はうるう年ではないので28日しかありません。 分かりにくい月だと思います。