浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研修とグループワーク

研修のため出張です。研修では講義だけでなくグループワークが行われました。 グループ内で話し合って解決策を導き出す、ごく普通のグループワークです。大嫌いなワールドカフェ形式でなかったのが救いでした。 必要最小限の発言を行い、その場をやり過ごし…

読書の秋と量

読書の秋ですが、最近の読書量は漫画を含めても0です。記録を見ると、2019年8月18日に「六番目の小夜子」を読んだのが最後でした。 過去を振り返っても読書への意欲には波がありました。読むときは読むし、読まないときは読みません。 そのうち、また読み始…

トイザらス

仕事の関係で、トイザらスに行きました。大型のおもちゃ屋さんに行くのは、幼少期のハローマック以来だと思います。 店内は明るい雰囲気で、大量のおもちゃが並んでいました。平日の夕方でしたが親子連れの姿があり、眩しかったです。 子どもを連れて行くべ…

タマリュウ

タマリュウを購入しました。丈夫で、可愛い花を咲かせる素晴らしい植物です。 庭や花壇の雑草対策に植えられることが多い植物のようです。今回は観賞用として購入したため、机の上で育てます。 枯らさないよう、ほどほどの世話を心掛けます。

蒲生氏郷とタワーディフェンス

「御城プロジェクト」で遊んでいます。今日は「真・武神降臨!蒲生氏郷」の超難をクリアしました。 氏郷の処理が非常に難しいマップでした。 小倉城の計略とペーナ宮殿の特技で、氏郷に攻撃させない状況を作る 総攻撃で、殿の被弾前に氏郷を撃破する 唯一ク…

受診と愚痴

心療内科受診日です。 今月も「疲れていますね」と言われました。 近況を報告しました。愚痴に近い内容の話を聞いてもらい、少し楽になった気がします。 来月は血液検査です。

ウォンバットのぬいぐるみ

仕事帰りにゲームセンターに行きました。今日は遊びに行くだけの元気がありました。 クレーンゲームの景品のウォンバットのぬいぐるみに一目惚れしました。 2,000円投入しましたが取れませんでした。非常に残念です。

三十路が近づく

誕生日です。徐々に三十路が見えてきました。 今日については平穏に終えることができました。とりあえず一安心です。 そのうち、ソーシャルゲームやゲームセンターなどでお金を使おうと思います。

10月と消費税率

10月が始まりました。 消費税率が10%になり、業務に影響するので面倒です。契約書の文言の関係で、いくつか書類を作成させられました。 最近は疲れている気がします。