浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上司の異動と環境の変化

反りの合わない上司の異動が確定しました。現在よりも相性の悪い上司が来る可能性はあります。 他部署にいる同期入社の女性は岡山県に向かわされるとのことです。他人事とは思えません。 人事異動に関連してか、来年度に新人が入ることを教えられました。指…

海外旅行

大学生の弟が卒業旅行として海外に行くようです。卒業論文提出後、ゲームセンターを巡っていた身としては信じられない思いです。 旅行先はマカオとのことでした。ハワイとか台湾とか当たり障りのない場所にしておけ、と思います。 お土産待っています。

起床と認識

朝起きて布団から出ると、ズボンが脱げていました。寝苦しかったのかもしれません。

採血前後

心療内科の受診日です。 採血があったので11時以降は絶食でした。血を抜かれて大丈夫だろうか、と思う程度に空腹でした。 問題なく終わりました。血の色が想像以上にどす黒い色だったのは、静脈から採血しているためだと思います。 採血後は毎回心配されます…

イベント期間

バレンタインデーです。休憩後に自席に戻ると、机の上にミルクキャラメルが2個置かれていました。 ソーシャルゲームがバレンタインイベント中なので、遊んでから寝ようと思います。

ほうじ茶ラテ

職場で「ほうじ茶ラテ(500ml)」が129円(税込)で販売されています。ここしばらくの間、1日1本ペースで飲み続けています。 後味に特徴のあるミルクティーです。 職場で飲むと濃い甘さ、自宅で飲むとほのかな甘さを感じます。ストレスと関係があるような気…

ゴミと宝

部屋の片付けを行いました。最も散らかっているエリアだったので、宝探しをする感覚でした。 カビで緑色に変色した食パン2袋 賞味期限間近の栄養ドリンク10本 ソース1本 埋もれていました。栄養ドリンクの発見は思わぬ収穫でした。

お手数お掛けする

封筒をカッターナイフで開封していると、中身も切断してしまいました。 そこそこ大切な書類だったので、再発行を依頼しました。誤ってシュレダーにかけてしまったことになっています。 お忙しいところお手数お掛けして大変申し訳ございません。

半年後まで

今日で歯医者での治療が一旦完了となりました。 半年後に検診に来るように言われました。そろそろ受診ですよ、という内容のハガキが半年後に届くそうです。