浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の梅雨

今年はきちんと梅雨であるように思います。昨年は雨がほとんど降らず、暑い日々が続いたような記憶があります。 季節は感じられますが、じめじめするのは嬉しくありません。

ノベルゲームと休日

積んでいたノベルゲームにようやく手を出しました。際限なく遊んでしまうため、1日のプレイ時間を決めます。 時間的にも精神的にも、ある程度の余裕のある休日でした。平日のための休日ではなく、少しは体勢を立て直したように思います。 早起きと昼寝が鍵で…

溺れる者に掴まれる藁の気持ちを味わいました。

賞味期限+A

ペットボトル飲料の賞味期限を見ると「2024年02月+A」と表示されていました。「+A」が何を意味しているのか気になりました。 正体は製造所固有記号と呼ばれるもので、製造元の所在地を示していました。賞味期限はそこそこの頻度で確認しているはずですが、存…

ボウリング大会に誘われる

5人のチームで参加するボウリング大会に誘われました。ボウリングを楽しむことが趣旨の大会です。 参加メンバーの名前を挙げられましたが、実力が判断できませんでした。メンバーに加わり、恥を晒す未来が見えました。 平均未満の実力で参加する勇気はなく、…

無気力感が強まる

平日休日問わず、無気力感が強くなっています。まだ病んではいないはずですが、少し休憩が必要だと思います。

数年ぶりにパソコンを清掃する

パソコン本体からの異音が気になり、数年ぶりに清掃を行いました。 意外にもきれいな状態を保っていましたが、全体的に埃をかぶっていました。埃が酷かったのはグラフィックボードで、今後も注意する必要がありそうです。 綿棒とティッシュ、エアブロワーと…

虫の季節が始まる

痒みで目が覚めました。蚊に侵入され、足を複数箇所刺されていました。 耳元での羽音に殺意を覚え、朝4時から蚊の駆除に乗り出しました。 通勤中にはセミの声を聞き、虫の季節になったことを実感しました。