浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉と未達成

今日、県内ほとんどの学校で始業式が行われたことをニュース知りました。 夏休みは終わってしまったようです。夏はまだ続きますが、「夏休みの終焉=夏の終焉」という気がします。 ふと、今年の夏の目標の「花火をする」を達成していないことに気付きました。

全滅ふたたび

2代目エアプランツが全滅してしまいました。 ここ数日の間に少しずつ枯れていきました。どうすることもできませんでした。 悲しいです。

暑いのが悪い

昼休みにアパートに戻ると、玄関の扉に鍵がさしっぱなしになっていました。貴重品を確認しましたが、特に変わりはありませんでした。 夏の暑さのせいにします。

調子の悪いまま出勤する

朝から体調の優れない日でした。上司は夏季休暇中なので、休もうと思えば休めましたが出勤しました。 玄関のドアを開けると涼しくて驚きました。このまま涼しくなれば良いですが、すぐに暑さが戻るような気がします。 盆明けのためか、それなりに忙しく過ご…

盆と出勤

世間的には盆休みの時期ですが、出勤しています。「盆休み」が存在しない代わりに、6月から10月までの3日間だけ自由に休めます。 今日は、特にすることもなく暇でした。業者に発注しようにも、その業者が休みなので、どうしようもありません。 これで「働い…

帰省と友人と雑談

帰省している友人と会うため帰省しました。 19時30分に待ち合わせだったので、それまでは自宅でのんびり過ごしました。 友人は5分ほど遅れてやって来ました。 心療内科受診のことを話すと、自分は辞職予定だというカウンターをもらいました。健全な話から不…

友人からのお誘い

友人の1人から連絡がありました。 11日に帰省して13日まで実家で過ごすそうです。近況報告を兼ねて飲みに行こうと誘われました。 つい先日帰省したばかりですが、また帰省することにします。楽しみです。

涼しい日

涼しい日でした。特に夕方は「もう夏も終わりですね」と誰かが言いそうなくらいの涼しさでした。 7月の猛暑で感覚が麻痺しているのかもしれません。8月に突入した、これからが夏本番です。

行政指導

心療内科受診日なので、帰省して病院に行きました。 診察を終え、薬をもらうために薬局に向かうと、薬局が行政指導されていました。薬の受け渡し場所について指導されたようです。 貼り紙にお詫びの文章が書かれていました。 薬を受け取った後は、帰宅して、…