浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受診と経過

病院に行きました。2周間に1度、心療科を受診する必要があります。 近況を報告すると、経過は順調だと言われました。自分ではよく分かりません。 また2週間後に受診です。

雪道は怖い

雪が積もりました。車で通勤しているので大変です。 雪道用のタイヤではありますが、雪道を走るのは慣れていません。恐怖を感じます。 事故を起こさないよう気をつけます。

エアプランツ

最近はエアプランツを育てています。育てる植物が次々に枯れていくので、枯れにくいものを育てることにしました。 1日1回、霧吹きで水を与えています。いつか花を咲かせてほしいと思います。

お祝いとして遊ぶ

ゲームセンターで遊びました。職場復帰できたので、そのお祝いです。 USB接続の加湿器を獲得しました。使えるかどうかは分かりません。 そこそこの金額を消費した気はしますが、楽しみました。

職場復帰

職場復帰しました。しばらくは半日勤務で、まだ薬も飲んでいますが、復帰は復帰です。 初日のためか、自席で作業していると汗が出ました。 あまり頑張らず頑張りたいです。

挨拶と菓子折り

明日から職場復帰するので、挨拶に行きました。約3か月ぶりに職場へと足を運びます。 予定通りに挨拶を済ませ、菓子折りを渡して帰りました。 久しぶりの職場で緊張しました。明日からは半日勤務です。

治癒

風邪が治りました。 熱は翌日に下がりましたが、体の怠さがあったので数日間寝て過ごしました。ゲームをする元気もなく、ただただ寝ていました。 体調管理には気をつけたいです。

高熱

風邪をひきました。熱が高く38.8℃も出ています。

リハビリ

実家を離れました。 「ちょっと職場を見て一泊して帰る」ためです。そろそろ職場復帰の頃合いなので、そのためのリハビリです。 久しぶりに自分の車を運転すると、よく分からない音が出ました。約3ヶ月放っておいたので、何かしらの不具合が生じていてもおか…

コミュニケーションツール

父母がLINEを教えてほしいと言うので、操作方法を教えました。 LINEをコミュニケーションツールとしてしっかりと使えている自負はありません。そのため、きちんと教えることができたか不安です。 家族内で「グループ」が出来上がり、そこに所属することがで…

初夢の記憶

初夢が思い出せません。何かの夢を見たという記憶すら残っていません。

初夢について

明けましておめでとうございます。 昨夜は珍しく、日付が変わる前に就寝しました。 初夢とは1月1日から2日にかけて見る夢のことだそうです。12月31日から1月1日にかけて見る夢ではないので、昨夜の悪夢は初夢ではありません。 今日これから見る夢に関しては…