浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペアワークと演技

大学が始まりました。 単位の都合上、ペアワークを行う授業に出席しなければなりません。卒業に関わることなので、どうすることもできません。 今日がその授業の日でしたが、自分ではない自分を演じることで対処しました。

携帯電話が鳴る

今日は、電話が3回かかってきました。突如として音を鳴らす携帯電話に狂気を感じました。 ひどく疲れました。

娯楽について

最近は、睡眠ぐらいしか娯楽がないので何とかしたいです。

履修登録を済ませる

履修登録を済ませました。 授業登録の締切日が直前に迫っていたので焦りました。授業開始日はもう少し先なので、この締切日の設定は罠だと思います。 今期は、週休4日を実現しました。

銀のエンゼル

チョコボールで銀のエンゼルが出ました。あと4枚集めると、おもちゃのカンヅメと交換してもらえます。 卒業までには揃えられると良いです。

成績を報告する

両親に大学の前期の成績を報告しました。 3DSの購入資金を得るために交渉を行いました。残念ながら目的を達成することはできませんでした。 食費を削って何とかしようと思います。

成績を確認する

大学の前期の成績が発表されているそうなので、確認しました。 試験直前の頑張りが功を奏したのか、単位は落としてはいませんでした。また、悪い成績でもありませんでした。 今回の成績を両親にうまく報告して、3DSの購入資金を得ようと思います。

カーブミラー

買い物に出かけました。 歩いていると、カーブミラーに自分の姿が映っているのに気づきました。鏡に映る自分の姿は、想像以上に見苦しいものがありました。 こんな姿で街中を歩いていたのか、と思いました。 鏡の存在する場所によって、映るものの印象が変わ…

寝癖に負ける

飲み物がなくなってしまったので、外出しようと考えました。寝癖を直すのが大変そうだったので止めました。 今日は水道水で喉の渇きを癒しました。

本屋と教訓

用事はありませんでしたが、本屋に行きました。 欲しい本もなく、無駄に体力を使っただけで終わりました。新刊情報をきちんと調べてから出かけることの大切さを学びました。

くちばし

チョコボールのキャラメル味が安くなっていたので、5個買いました。帰宅して、あたりはずれの確認作業を行いましたが、すべてはずれでした。 少しがっかりしましたが、美味しく食べました。

トイレの電球

トイレの電球が切れました。 不便なので、電球の交換を行いたいとは思います。「電球の大きさを調べて買いに出かけ交換を行う」のを考えただけで面倒です。 懐中電灯をトイレの前に設置しました。アパートから退去する日まで頑張ってもらおうと思います。

面談を受ける

大学で面談を受けてきました。 個人面談なので、密閉された空間で1対1で向かい合わなければなりません。ここ最近は、きちんとした会話をしていないので辛いです。 上手に会話ができなかったのは仕方のないことだと思います。

RPGツクール

パソコンを整理していると「RPGツクール2000」で作ったゲームを発見しました。おそらく、2年前に作ったものだと思われます。 まともなRPGは1つもありませんでした。 趣味や嗜好、欲望などが分かりやすい形で表れている作品ばかりでした。「妹を育てるゲーム…

フィギュアが届く

注文していたフィギュアが届きました。 購入したフィギュアは、コトブキヤから発売された、閃忍ナリカ(通常版)です。通常の閃忍のナリカが欲しくなったので購入することにしました。アルター発売の超昂閃忍のナリカも所有しています。 元気いっぱいの表情…

世間の夏休み

学校帰りの小学生を目撃しました。世間的には夏休みは終わっているのだと痛感しました。 大学生の夏休みはまだ続きます。

発声して遊ぶ

最近、布団の上で絶望に満ちた声を出して遊んでいます。起床時や疲れているときに行うと、少しだけ楽しい気分になれるような気がします。

隣の部屋

隣人が彼女を連れて部屋から出てくる場面に遭遇しました。もう少し様子をうかがってから行動するべきでした。

2週間ぶりの炊飯

2週間ぶりに米を炊きました。 ここしばらくは麺とパンで生きていました。2週間ぶりに米を食べ、お米の美味しさを再認識しました。

事務作業を手伝う

大学で事務作業の手伝いをしました。作業開始は13時からでしたが、12時30分に起床してしまったので焦りました。 印刷物を三つ折りにして封筒に入れて封をするという単調な作業を繰り返しました。作業そのものは嫌いなものではありませんでしたが、ずいぶんと…

5日ぶりの外出

5日ぶりに外に出ました。 半袖の服を着て出かけましたが、気温が変化したらしく肌寒さを感じました。それでも、半袖の人の数は多く、9月に入っても夏は続いているようでした。 明日も外に出てきます。