浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もどる

実家を離れました。 明日からは4月が始まります。春休みが終了間近なので気分が重いです。

伸びた髪

髪が伸びてきたので散髪に行きました。 カットの間の会話をどう切り抜けるか、いつも悩みます。

リッチコーンポタージュ

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を食べました。 焼きとうもろこしを冷やして食べている感覚でした。正しい食べ方が分からなかったので、棒アイスのまま食べました。 珍しいものに触れました。

ゲームセンターとクレーンゲーム

クレーンゲームが大好きです。「得意ではない」のが残念だと思います。 1プレイ200円の台で、5,000円以上消費した過去があります。熱くなりすぎないことが肝心だと思います。 今日はゲームセンターに行きましたが、欲しい景品がなかったので帰りました。

ファンファンファーマシィー

通販サイトで「ぽぷり」のフィギュアが販売されていました。「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー」に登場する少女です。 20世紀末に放送していたアニメです。魔法を使って精霊を呼び出す場面が好きだったように記憶しています。 もはや、当時のような純…

対応に失敗する

玄関先で作業をしていると、隣人に話しかけられました。 油断していたので、変な反応をしてしまいました。不審者と判断されかねないものだったと思います。 今後、気を付けていきたいと思います。

恵みの食事

外食をしました。荒れている天気を無視して、母と祖母と出かけました。 乱れた食生活を考慮されたのか、サラダを大量に食べさせられました。

母とのカラオケ

母とカラオケに行きました。 気を使う必要はありませんが、選曲には注意が必要です。電波ソングは歌えません。 ある程度の「縛り」がありましたが、楽しい時間でした。

家屋と記憶

祖母の管理する家屋に行きました。強引に連れ出されました。 小学生の頃に訪れてから、足を踏み入れた記憶がありません。記憶よりも家具のサイズが小さく、戸惑いました。 時の経過を感じました。

水槽を掃除する

金魚の水槽の掃除をしました。 本格的に掃除を行ったので、水槽がぴかぴかになりました。暖かい日でしたが、かなり疲れました。 掃除の後、近所のホームセンターで、1匹25円の姉金を3匹購入しました。きれいになった水槽の中で元気に泳いでいます。 活動的に…

投稿する

今日からブログを始めます。 ブログには何度か挑戦しましたが、すぐに面倒になってやめていました。今回はきちんと続けたいと思います。 基本的に同じ日々の繰り返しなので、高い可能性で挫折する気がします。前日とは違った日々を送ることができるよう頑張…