浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中村さん

母から着信がありました。 「中村さん」という人物から電話があったそうです。知り合いではないか、と母から尋ねられました。 知り合いではありません。おそらく、何かの勧誘の電話だったのだと思います。

2014年のカレンダー

2014年のカレンダーの予約が行われているのを発見しました。もうそんな時期なのか、と思いました。 そろそろ12月で、気づけば今年ももうすぐ終わります。少しだけ、物悲しい気持ちになりました。

みかんと幸福感

みかんを購入しました。10個入り398円で、それなりの値段でした。 帰宅して部屋を掃除した後、こたつを出しました。 現在は、こたつにはまりながらみかんを食べています。幸せです。

歯茎の痛み

約1週間、歯茎の痛みで悶えていました。 先週、奥歯を治療しましたが、その翌日に歯茎が痛み出しました。そのうち治るだろうと楽観的に考えていましたが、症状は悪化するばかりでした。木曜日には顔が腫れ、痛みも尋常ならざるものへと強まっていきました。 …

虫歯を削られる

歯医者に行きました。 歯の様子をチェックされた際、CやCRなどの単語が飛び交いました。もしかして歯の状態がすごく悪いのかな、と思いました。 レントゲン撮影後、左の奥歯の虫歯を削ることになりました。 麻酔を打たれ、削る段階になりました。「奥歯は麻…

フクロウの置物

祖母からフクロウの置物が送られてきました。旅行に行ったときのお土産だそうです。 6匹の小さなフクロウが並んでいる可愛らしい置物です。机の上に飾っておきました。 お礼の電話をすると、正月はきちんと帰ってくるように、と念を押されました。

空間の不足

11月中旬です。ここ数日で気温が下がり、寒くなってきました。 部屋が汚く、こたつを設置するスペースがありません。現在は厚着をすることで寒さに対応しています。

変更の掲示と情報網

今週の火曜日の授業が、月曜日の授業に変更になっていたようです。変更のお知らせが掲示されていました。 知りませんでした。広い情報網を持っていれば、こういった事故を未然に防ぐことができます。 ないものねだりは良くないと思います。可能な範囲で頑張…

人間のいない月曜日

今日が振替休日だと知らなかったので、何のためらいもなく学校に行きました。 通学途中の人の数で不審に感じてよさそうですが、まったく気になりませんでした。結局、駐輪所の自転車の数で異変を感じ、教室周辺を調べて理解しました。 今日は休日なのだ、と。…

再放送と思い出

キッズステーションで、京アニ版「Kanon」が再放送されるそうです。このアニメで完全に道を踏み外してしまったので、非常に思い出深い作品です。 放送当時は中学生だったと思います。 原作が「泣きゲー」、舞台が冬の街なので、凍え死にそうな展開を予想しま…