浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間面談

心療内科の受診日です。 今日の面談は短く、3分もかからなかったと思います。特に言うべきこともなかったので、近況を伝えた程度です。 次回の受診の際に採血があります。相変わらずコレステロール値が高いので、意識しようと思います。

9章が追加される

「けもフレ3」のストーリークエストに9章が追加されました。 8章は衝撃的な展開から絶望のまま終了となりました。クエスト選択画面にも影響を及ぼす容赦の無さでした。 あれから2か月経ちました。9章では救いがあることを信じています。

流行を感じる

ショッピングセンターに行きました。 映画館コーナーに、「鬼滅」が目的と思われる行列ができていました。隣接するゲームコーナーにも列が伸びていて混雑していました。 流行を目の当たりにしました。

メイドラゴン

「小林さんちのメイドラゴン」が一挙配信されていたので視聴しました。全話を一気に視聴しましたが、毎週1話ずつのんびりと見ていきたい作品でした。 ジト目で幼竜のカンナちゃんはずるいと思いました。見事に狙い打たれたような気持ちです。 日々、アニメを…

無難な3日目

研修3日目です。前日とは異なり、無難に終わりました。 昼休み、隣席が結婚の話で盛り上がっていました。 来週月曜日は溜まっている仕事の処理を頑張ります。

グループワークとメンバー

研修2日目です。 今日はグループワークがありました。6人で協力して1つの企画を練り上げるという課題でした。 自分が6人集まったようなグループで、意見は出ず、話し合いも進みませんでした。制限時間を数分オーバーしてようやく完成し、なんとか発表を終え…

2回目の研修

2回目の研修が行われました。前回よりも1日分増え、3日間の研修です。 電車の時間の都合上、早起きしなければならないのが苦痛です。来週の月曜日、仕事が溜まっているのも苦痛です。

画像を収集する

今日はインターネット上にて、画像収集に明け暮れました。健全なものから非健全なものまで集めに集めました。 収集することそのものに喜びを感じます。過去には、数ミリになったシャープペンの芯を集めていました。 自らに深く根ざしている行為であるような…

デスクワークと立ち作業

職場での業務はデスクワークが中心です。 最近、座ってばかりは健康に良くないということを知りました。定期的に数分間、立って作業するようにしています。 適度な眠気覚ましにもなるので、丁度良いです。

ゲームセンター今昔

ゲームセンターに行きました。 十数年前は、どこか薄暗く、タバコの臭いが漂っていた店舗です。いつの間にかきれいになり、今日は親子連れの姿が目立っていました。 ワドルディのぬいぐるみを獲得して帰りました。

夏季休暇を消費する

夏季休暇を取得しました。これで3日分すべてを消費したことになります。 残っているのは、義務化された有給休暇だけです。 休みたいという気持ちは常にありますが、タイミングが合いません。なんとなく言い出しにくいというのもあります。 「休んでいないた…

誕生日と欲しいもの

今日は誕生日です。 せっかくなので何か買おうと思いますが、現在は特に欲しいものがありません。欲しい物ができたとき、誕生日を理由に購入しようと思います。

夏季休暇と目的

夏季休暇を取得しました。職場の飲み会の開催日だったので、狙いました。 13時過ぎに散髪に行きました。店内は空いていて、すぐに髪を切ってもらえたので良かったです。 帰り道で、何人かの高校生とすれ違いました。今日は平日のはずですが、最近の学生事情…