浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疑念と9時50分

目を覚ますと朝9時50分でした。 月曜日であると誤認して、とても焦りました。休日であることを思い出そうとしても、休日であることが信じられませんでした。 スマートフォンの画面に表示された「土曜日」を見て、ようやく落ち着きました。

いつ休むか

3日間の夏休みを与えられているため、いつ取得するかを考えました。 理想は「職場に影響が少ない日」かつ「仕事が溜まりにくい日」です。現実的には「職場に影響が少ない日」になると思います。 今年も、休み明けの自分にしわ寄せが来ることになりそうです。

連休が明けた職場

4連休明けの月曜日です。職場では、1人が1日休み、2人が午後から休みを取りました。 皆、やる気がなくて安心します。

4連休を経て

4連休最終日です。この4連休中、家から出ることはありませんでした。 休日が4日も続いたため、やりたいことが少しはできました。誘惑に負けて欲求のままに行動しても、まだまだ時間がありました。 全日、起床時刻は朝10時を過ぎていました。活動時間を増やす…

東京2020オリンピック開会式

オリンピックの開会式を見ました。選手入場曲がゲーム音楽と聞いて、見ておこうと思いました。 結局、ほぼ4時間ずっと眺めていました。校長先生の話を連想するスピーチの間はぼーっとしていました。 ピクトグラムのパフォーマンスは緊張感や危なっかしさも含…

2021年の夏

小中学校では、そろそろ夏休みが始まるそうです。7月中旬で季節は夏です。 今年の夏の予定も、これといって入っていません。夏休みを取って適当なノベルゲームを1本攻略しようと思います。

母のパソコンを引き取る

母のパソコンの修理が終わったため、引き取りに行きました。HDDの故障が原因で、新しいものと交換しました。 データ復旧費用は8,000円で、14年分の家計簿ファイルが復活しました。 動作が安定しなかったり画面が消えたり、故障する前兆はあったようです。不…

祝日ではない

来週7月19日は祝日ではありません。職場の誰かが間違えないか、期待しています。 オリンピックの関係で、海の日は22日に移動しています。ほとんどのカレンダーに反映がなく、「19」は祝日を示す赤文字のままです。 職場のカレンダーも自宅のカレンダーも「19…

母のパソコンが壊れる

母のパソコンが故障しました。起動時、「自動修復を準備しています」の画面から進まなくなりました。 放置しても強制終了してもどうにもならないため、修理に出します。14年分の家計簿ファイルだけでも取り出したい、とのことでした。 気が気でないので、パ…

油断できない1話

「小林さんちのメイドラゴンS」を視聴しました。1話だからと油断していると、シリアス路線のバトルが突然始まりました。 ほのぼの日常回とシリアス回が合わさったメリハリのある1話でした。おそらく、2話以降はもう少し気を抜いて視聴できると思います。 腕…

有給休暇の月曜日

有給休暇を取得しました。 起きると11時を過ぎていたので、午前の活動は捨てて午後に備えました。午後からは、めったに行かない店のゲームコーナーに行きました。 働かない日を増やしたいです。

車検と覚悟

車検を依頼しました。 待ち時間は1時間30分とのことだったので、店内で待つことにしました。修理箇所が見つかったため、2時間30分に延長されました。 金額は修理費や整備費を含めて約10万円でした。高額ですが、予想していた金額なので覚悟はできていました。…