浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中止と心情

新型コロナウィルス再流行に伴い、予定されていた親睦会が中止となりました。 依然として飲み会は苦手であるため、嬉しい気持ちが大半を占めます。一方で、ほんの少しだけ残念に思う気持ちがありました。 前職で同様のことが起きれば、間違いなく喜ぶだけで…

仮眠と相性

20時30分頃から1時間の予定で仮眠を取りました。昨日は朝を迎え、今日は頭が重い状態が続いています。 この時間の仮眠とは相性が悪いことが分かりました。

サポート終了とEdge

2022年6月16日にIEのサポートが終了します。職場でも少しだけ話題になりました。 これを1つの契機として、使ってこなかったMicrosoft Edgeに触れました。まっさらな状態からカスタマイズすること自体に楽しさを感じました。 想像よりも快適に使用できた、と…

卒を見る

「ひぐらしのなく頃に卒」を視聴しました。未視聴のため、評判の悪さがどの程度のものか、気になっていました。 ただただ沙都子を嫌いになる展開が続きました。途中から、見たという実績を手に入れるためだけに視聴を続けました。 物語終盤の羽入の叫びは、…

リアルタイム検索トレンド

Yahoo!リアルタイム検索のトレンドに「きらら先輩」が載っていました。仕事をしている最中だったため、クリックは自制しました。 こういった言葉に出会うと、少しだけ元気が出ます。

業の一挙放送

「ひぐらしのなく頃に業」を視聴しました。未視聴ですが、賛否両論なのは事前情報として得ていました。 全24話の視聴後、否定寄りの感想を抱いていました。 終盤までは「正しい選択なのに惨劇につながる」展開が続きます。これまでのことを知っているからこ…

アカウントの整理

各アカウントの整理を行いました。 安直なユーザー名とパスワードで、作るだけ作ったアカウントが多々あります。気になるものについて、削除や再登録を行いました。 特に、金銭のやり取りがあるものに関して重点的に見直しました。 記録にも記憶にも残ってい…

解の一挙放送

「ひぐらしのなく頃に解」の一挙放送を視聴しました。先週の放送は出題編が中心でしたが、今週は解答編が中心となります。 内容は大まかに覚えていて、羽入の登場を待つだけの余裕がありました。人外を意識していたのか分かりませんが、放送当時から羽入は好…

初夏

「初夏」という言葉を目にしました。情報元はソーシャルゲームの「初夏応援!!5回しょうたい券パック」です。 しみじみとするとともに、どこか腑に落ちたような気持ちになりました。暑くなったり緑が増えたり、漠然と知覚していたものが形になった感覚です。