浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バームクーヘンを食べる

バームクーヘンを食べました。先月のクリスマスイブにゲームセンターで取ったバームクーヘンです。 1/4を食べたところで飽きました。1人で食べる物ではありませんでした。 賞味期限が迫ってはいますが、焦らず少しずつ食べていこうと思います。

悪い過ごし方

こたつでだらだら過ごす日々が続いています。寝るのも起きるのもこたつです。 良くないと思います。

口述試験

卒業論文の口述試験を受けました。20分程度のプレゼンテーションを行った後、質問に答えます。 質問の内容は、ほとんどが簡単に答えられるようなものでした。代筆防止の意味合いが強いのかな、と思いました。 プレゼンの完成度はともかく、口述試験は無事に…

口述試験の準備

明日に行われる卒業論文の口述試験の練習をしました。 練習するにあたって卒論を読み返しました。提出前に何度か読み直したにもかかわらず、それなりに酷い内容でした。 「とりあえず2万字埋めた卒業論文」であることがよく分かりました。 明日は頑張りたい…

横断歩道

横断歩道の前で信号が変わるのを待っていました。ぼーっとしていると、後ろから女性がやって来ました。 信号はまだ赤でしたが、堂々と、急ぐ様子もなく横断していきました。女性が横断している間に車は1台も通りませんでした。 格の違いを見せつけられた気が…

噛む

頬の内側を噛みました。 「噛んだところが腫れる、同じところを噛む、また腫れる、また噛む、・・・」 地獄のようなループは避けたいです。 食事をする際は注意しようと思います。早く治ってほしいと思います。

メールとスマートフォン

同じゼミの女子と親戚の子の2人にメールを送りました。最近、メールを打つ機会が減っているような気がします。 電話は使っていないに等しいですが、メールはそこそこの頻度で使っていました。スマートフォンが置物となることはないと思いますが、悲しいです。…

ゴミ袋に詰める

今日は部屋の片づけをしました。どういうわけか、やる気に満ちていたので実行しました。 履歴書の下書きや面接試験のために読んだパンフレットなどをゴミ袋に詰めました。憎悪の感情が詰まったゴミ袋が出来上がりました。

ゲームセンターと雨天

ゲームセンターに行きました。 サラダ、チーズ、じゃがバターのじゃがりこ3種セットを取りました。200円で取ったので、少しだけ得しています。 店から出ると雨が降っていました。自転車で来ていたので、雨が弱まるのを待とうと思い店内に戻りました。 30分待…

穏やかに過ごす

今日は穏やかに過ごしました。 布団に寝転がってゲームをしたり、こたつに入ってテレビを見たりしました。正月を思わせるような過ごし方でした。 幸せな1日でした。

卒論を提出する

提出期限ギリギリでしたが、卒業論文を提出しました。1週間で2万字書きました。 資料収集が終わり、書く内容が決まっていたので、書くことができました。何もやっていない状態から完成を目指すのは、さすがに不可能だと思います。 名も知らない先輩の卒業論…

頑張らないといけない

このままだと卒業論文が完成しそうにないので、しばらくの間集中します。頑張ります。

初詣と雪

朝早くに起こされて初詣に行きました。例年に比べて、人は少ない印象でした。 帰宅した後、昼過ぎまで寝ました。 15時過ぎから、親戚の子と雪合戦をして雪だるまを作りました。雪の中は動きにくく、体力を奪われました。 年賀状は1枚だけ届きました。