浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

だらよ

夏の目標として、ノベルゲーム1本の攻略を掲げていました。
そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」を遊びました。

ノベルゲームの例としてWikipediaに載っていて、安価だったため選びました。

読み物というよりも謎解きがメインで、操作に癖のある作品でした。
「詰まったら休憩する」ことにして気楽にプレイしました。

衝撃的な結末を迎えました。
色々と試行錯誤しましたが、この結末は変わらないようです。

観覧車のカトリーヌフォルダを見ることで、物語の全体が少しだけ把握できます。
このフォルダの存在は凄まじく、読むと寒気を感じます。
通常のプレイでは閲覧できないため、周回が必要となります。

現時点で次回作が発売されているのが救いです。