浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

新しいフォルダー(3)

PC内のファイルの整理を始めました。

普段から、画像ファイルを中心にぽんぽん保存しています。
イラストやスクリーンショットなど、様々な画像ファイルで溢れています。

デスクトップは特に無秩序で「新しいフォルダー」の親子だらけです。
ファイルの位置で、識別できてしまうことが原因の1つだと思います。

PC内のファイルとは今後も長く付き合っていくことになります。
場合によっては死後も周囲に影響を与えます。

何がどこにあるのか分かるようにしよう、と思いました。

経験上、あまりにも細かく分類しすぎると挫折します。
その点に注意して整理を進めました。

整理されていく様子に愉悦を覚えました。
今日だけで終わる作業ではありませんでしたが、しばらくの間は続けられそうです。