浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

隣人と心配事

帰宅して部屋に入ろうとすると、隣人の女性が部屋から出てきました。

以前は体格の良い男性が住んでいたので、知らない間に住人が変わったようです。
隣室であるにもかかわらず気づきませんでした。

隣人が女性であると分かってしまったことで、音漏れが気になりました。
アニメを見る際に騒がしくしているので、音が伝わっていないか心配になりました。

かつて、下の階の住人の歌声が聞こえてきたことがありました。
それを考えると、洗剤でも持って謝りに行ったほうがいいのかもしれません。

ただ、見知らぬ隣人が突然訪ねてくれば困惑するのが当然だと思います。
また、ほぼ初対面の人に洗剤を渡して謝罪するだけのスキルを持ち合わせていません。

音漏れはなかったということにします。