浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2と外伝

「ラビ×ラビ えぴそーど2」「ラビラビ外伝 Witch's Cat」で遊びました。

「ラビ×ラビ えぴそーど2」は、前作と大きく変わったところはありませんでした。
操作に慣れたこともあって、サクサク進めることができました。
ヒントを見ることができ、難易度的には前作よりも易しくなっていると思います。

「ラビラビ外伝 Witch's Cat」は、操作方法が異なりました。
ブロックを壊したり、引き寄せたり、今までとは違う操作に戸惑いました。
加えて、難易度の高いステージが多く、苦労しました。
猫耳としっぽのついた主人公と、BGMがモチベーションを保ちました。

「ラビラビ外伝 Witch's Cat」はインターネットを介したランキング機能があります。
全ステージをクリアするのにかかったタイムで自分の順位が表示されます。

タイムを縮めることも目標にしながら遊びましたが、147位でした。