浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

結果とコメント

約1か月前に受けた社会人基礎力テストの結果が返ってきました。
返却を知らせるメールが届くまで、その存在をすっかり忘れていました。

結果を見ると、知識活用力や問題処理能力はそれほど低い数字ではありませんでした。
大学生の平均値を上回っており、それなりの成績だったと思います。

ただ、対人基礎力が7段階評価で最低の1でした。
ある程度の予想はしていましたが、はっきり示されると辛いものがありました。

また、今回の対人基礎力の結果を受けたコメントが書かれていました。
「発展途上にあり、めざましい進歩が期待される」とありました。

そんなことはありません。