浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

業の一挙放送

ひぐらしのなく頃に業」を視聴しました。
未視聴ですが、賛否両論なのは事前情報として得ていました。

全24話の視聴後、否定寄りの感想を抱いていました。

終盤までは「正しい選択なのに惨劇につながる」展開が続きます。
これまでのことを知っているからこそ、一層楽しめる内容でした。
黒幕が明らかになる猫騙し編のラストは興奮しました。

郷壊し編からは、内容的に辛い描写が多く苦痛を伴いました。
また、展開にもついていくことができなくなりました。
何よりも、繰り返した100年が薄っぺらいものになってしまったように思います。

来週の「卒」の視聴については、どうしようか悩んでいます。